よくあるご質問

  • TOP
  • よくあるご質問

ご注文について

発注から納品までの一連の流れを教えて下さい。

①サイトからご注文(お客様)→②デザインと印刷データの作成(弊社)→③デザインのご確認(お客様)↲
④デザイン確定/ご入金(お客様)→⑤バッグへの印刷・加工(弊社)→⑥ご指定の住所にオリジナルバッグをお届け

基本的には上記の流れになります。※バッグへのプリントがない場合やリピート注文の場合は②・③の工程は必要ありません。ご注文およびご入金確認後、製作に入ります。 詳しいご説明はご注文の流れをご覧ください。

商品の価格が分かりません。

ご注文の内容によって大きく価格が変わるため、 価格は自動見積フォームで算出して頂く必要があります。
商品の詳細ページ下部にある注文フォームにご希望内容を入力すれば 内容に応じた価格が自動で表示されますので、 価格は注文フォームよりご確認ください。

各素材の特徴が知りたいです。

①コットンバッグ
綿を原料とした生地で柔らかい肌触りが特徴で、エコバッグやトートバッグの定番生地です。印刷も綺麗に仕上がり安く、オリジナルプリントにも適した素材です。
価格的にも手頃で、オリジナルバッグ製作に人気の素材です。

②不織布バッグ
名前の通り、「織っていない布」を使用するバッグです。織り込まれていない分、耐久性がやや低めですが、その分価格を抑えることが出来ます。 枚数が多いほど一枚あたりの単価が下がるので大量生産にぴったり。ノベルティや販促品などの激安バッグに人気の素材です

③キャンバスバッグ
厚手の綿素材を使用したバッグです。コットンバッグとの違いは生地の厚さです。キャンバス生地はコットンよりも厚いので耐久性も高く、上等な質感があります。 記念品などの、ちょっとグレードの高いものを配りたい時におすすめです。

プリントについて

バッグにキャラクターをプリントできますか?

はい。可能です。

ただし、オリジナルキャラクターの印刷についてはお客様自身が著作権の所有者であるか、著作権者に許可を得ていただく必要がございます。 それ以外の場合は印刷をお断りさせて頂くケースもありますので、ご了承ください。

バッグにロゴを入れることは出来ますか?

はい。可能です。

ロゴのデータをいただければ弊社にて印刷データに加工してプリントいたします。 データの形式はai,pdf,eps,jpg,pngなどに対応しています。フルカラー印刷なら写真も印刷可能です。 ※アウトライン化されたaiデータ以外はデザイン作成料(税別5,000円)が発生する場合がございます。

印刷できない色はありますか?

商品によっては印刷できない色もございます。素材や本体色によって変わってきますので、気になる方は一度お問い合わせ下さい。

デザインについて

注文前にデザインデータの作成をお願いできますか?

申し訳ありません。データの作成はご注文後とさせていただいております。
注文前のデータ作成はいたしかねますので、ご了承ください。

バッグに印刷する前に仕上がりイメージの確認は出来ますか?

はい。ご確認いただけます。

ご注文後にご希望の内容に合わせて弊社でデザインを作成します。オリジナルバッグのデザインが完成したら、お客様にイメージ画像をメールにてお送りしています。 イメージ画像をご確認いただき、OKをいただいてからの製作となります。(デザインの修正は2回まで無料です)
※画面上では実物の正確に表現できないため、データは基本的に白黒での作成となります。
※リピート注文の場合や無地品の場合はデザインの確認は必要ありません。

イラストレーターが使えません。

データの作成が難しい場合は手書き原稿のFAX受付や、 完成イメージをお伝えいただければデザインの作成を行います。
お客様にとって進めやすい手段で作成を行うよう心がけておりますので、 お気軽にご相談ください。
(弊社でデザイン作成する場合には、別途5,000円のデータ作成料がかかることがありますのでご了承ください。)

お支払いについて

商品代引きで支払い出来ますか?

申し訳ありません。商品代引きでのお支払いには対応しておりません。
お支払いは 銀行振り込みによる前払いか、NP掛け払いでお願いしております。

NP掛け払いとは何ですか?

NP掛け払いとはネットプロテクションズ社が提供する、法人/個人事業主様を対象とした掛け払いサービスです。 料金は当月末で締め、翌月末までに請求書でのお支払いとなります。 月額で最大300万円までお取引が可能です。なお、個人の方はご利用頂けませんのでご注意ください。

納期/配送について

注文してからどのくらいでバッグが届きますか?

デザイン確定及びご入金確認後、通常12営業日(約2週間)で発送いたします。

なお、大口のご注文や繁忙期などは通常よりもお時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。

納期を早くしてもらうことは出来ますか?

基本的には各商品に記載されている納期でお願いしております。 ただ、生産状況によってはある程度の短縮できることもありますので、ご相談ください。 ただし、即日発送などには対応しておりませんので、何卒ご了承ください。

送り主を変えることは出来ますか?

はい、可能です。
送り主を変更したい場合は、購入手続きの際に送り主情報にご希望の内容をご入力ください。

2ヵ所以上に分けて発送してもらえますか?

2ヵ所以上の複数ヵ所への発送も承っております。 ただ、2ヵ所目以降の送料については別途発生し、お客様ご負担となりますのでご了承ください。 ご希望の方は注文時の備考欄へその旨ご記入をお願いします。

キャンセル/返品に関して

キャンセルは出来ますか?

キャンセルについては印刷デザイン確定前と確定後で可否が変わります。
印刷デザインの確定前でしたら無料でキャンセル可能です。
印刷デザイン確定後(印刷OKのご返信後)の キャンセルは不可能となっております。
印刷したバッグは替えの利かないお客様オリジナルの商品です。 制作開始後のキャンセルは一切できませんので、ご注意ください。

届いた商品に不良品が入っていました。返品可能ですか?

商品の品質には万全を期していますが、万一不良品が入っていた場合には到着後7日以内に不良品の写真をお送りいただき、 着払いで商品をご返送ください。
無償で良品と交換させていただきます。
ご注意点として、不良品には判断基準があり、内容によっては不良品として受付できない場合もあります。 詳しくは不良品についてをご一読ください。

ショッピングガイド

お支払いについて <クレジットカード決済>
現在ご利用いただけるクレジットカードはVISA・MASTER・AMEX・JCB・DINERSとその提携カードです。
注文時に課金対象となります。

<銀行振込(前払い)>
現金一括の前払いとなります。商品ご注文の翌日から5日(銀行営業日)以内に、代金をお振り込みください。

<NP掛け払い(法人・個人事業主のお客様)>
法人/個人事業主様を対象とした掛け払いサービスです。料金は当月末で締め、翌月末までに請求書でのお支払いとなります。月額で最大300万円までお取引が可能です。配送について
デザイン確定日もしくはご入金確認日から、各商品の納期に応じた期間で発送しております。

※年末年始など、休業日が連続する場合は発送に日数がかかる場合もございます。
配送について 配送業者は商品ごとに異なりますので、商品発送の際に運送会社と送り状No.をメールにてご連絡しております。 配達状況は各運送会社のホームページにてご確認ください。 なお、運送会社の指定はできかねますのでご了承ください。
日本全国送料無料でお届けしています。(沖縄などの離島への配送の場合は、別途離島送料が発生しますのでご了承ください。)
返品について <発送中に破損・汚損した商品、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合>
商品到着後、7日内に弊社までご連絡の上、着払いでご返送ください。ただちに、検品または良品とのお取替えをさせていただきます。

<お客様のご都合による場合>
受注生産のオリジナル商品につき、ご注文最終確認後のお客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は一切お受けできませんのでご了承ください。

<お客様の元での破損・汚損>
誠に申し訳ございませんが、返品・交換はお受けいたしかねます。